本文へジャンプ
文字サイズを小さくする
文字サイズを大きくする

実技講座

ホーム> イベント > 実技講座参加者募集のお知らせ
入館料割引券
ミュージアムショップ
カフェテリア「カメリア」
QRコード携帯電話でも当館の情報をご覧になれます。
左のQRコードを携帯電話で読み込んでアクセスして下さい。
アドビリーダー
*PDFファイルをご覧になるには、アドビリーダーが必要です。お持ちでない場合は、上のバナーのリンク先からダウンロードして下さい。

実技講座

平成28年度 日本画体験実技講座「春を告げる花と小鳥を描く」

多くの方に日本画に親しんでいただくため、実技講座を下記のとおり開催いたします。

 

平成28年度 日本画体験実技講座

 

日本画の基本的な描き方を用いて春の花と小鳥をモチーフに作品制作に取り組みます。日本画らしい柔らかな色遣いの表現を味わってみませんか。
日本画未経験の方も大歓迎です。
講師は、平成28年度の再興101回院展で第22回天心記念茨城賞を受賞した日本画家、河本かわもと真里さんです。

日時平成29年3月18日(土)、19日(日)
受付=午前9時30分
制作=午前10時〜午後4時30分 (※19日は午後4時まで)
会場茨城県天心記念五浦美術館講座室
定員24名(2日間参加できる方)
内容日本画の基本的な技法を用い、春の花と小鳥をモチーフにした作品制作
講師日本美術院 院友 河本真里 先生
(平成28年度の再興101回院展で第22回天心記念茨城賞を受賞)
材料費1,000円(麻紙ボード、膠等の代金です。)

 

申込み方法

往復はがきでお申し込みください。(お一人様につき一枚)

  • 往信はがきの裏面に住所・氏名・年齢・電話番号を、返信はがきの表面には返信先住所・氏名を明記してください。応募多数の場合は抽選になります。
  • 締切り=平成29年2月17日(金)必着
    ※2月24日(金)頃までに受講の可否をご連絡いたします。
平成28年度 日本画体験実技講座申込み例

 

申し込み及び問い合わせ先
茨城県天心記念五浦美術館実技講座係
〒319-1703
茨城県北茨城市大津町椿2083
電話:0293-46-5311

このページの先頭へ