本文へジャンプ
文字サイズを小さくする
文字サイズを大きくする

ご利用案内

ホーム > 美術館のご案内> ご利用案内
入館料割引券
ミュージアムショップ
カフェテリア「カメリア」
QRコード携帯電話でも当館の情報をご覧になれます。
左のQRコードを携帯電話で読み込んでアクセスして下さい。

アドビリーダー
*PDFファイルをご覧になるには、アドビリーダーが必要です。お持ちでない場合は、上のバナーのリンク先からダウンロードして下さい。

美術館のご利用について

開館時間
4月1日(日)~9月30日(日)までは午前9時~午後5時
10月2日(火)~3月31日(日)までは午前9時30分~午後5時
※入館は午後4時30分まで
休館日
月曜日(祝日・振替休日の場合は翌日休館、5/1・8/13・9/18は臨時開館)
12月29日(土)~1月1日(火)
※くわしくはカレンダーでご確認ください。
入館料
企画展  企画展ごとに設定
※岡倉天心記念室もご覧になれます。
岡倉天心記念室
一般 190(140)円 70歳以上 90(70)円 高大生 110(80)円 小中生 80(50)円
※上記の( )内は20名以上の団体料金です。事前予約はこちら(PDF) >>
※年間パスポートのご案内  詳しくはこちら >>

無料で展覧会をご覧いただける方
国際交流事業として国外から本県に留学している方
身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳又は指定難病特定医療費受給者証の交付を受けている方並びに付添いの方(ただし1人につき1人まで)
小・中・高生(土曜日のみ。ただし夏休み、冬休み、春休みの期間は除く)
生活保護法による扶助を受けている方
※上記に該当する方は、総合受付で確認できるものの提示をお願いします。

減免申請書をご利用いただける方
教育課程に基づく教育活動での茨城県内の小・中・高・義務・中等教育学校および県内外の特別支援学校の児童生徒及び引率者、教育活動としての茨城県内の幼稚園の幼児の引率者
茨城県外の学校団体様へのご案内(PDF)
法の規定に基づく児童福祉施設、老人福祉施設及び障害者支援施設に入所している方並びに引率者
※上記に該当する場合は、1週間前までに入館料減免申請書をご提示ください。
・FAXで結構です。(ただし、ご利用当日原本をご提出ください。)
・郵送の場合は、原本をお送りください。
「入館料減免申請書」はこちら(PDF)>>
バリアフリー情報
車椅子をご利用の方
車椅子を用意しておりますので是非ご利用ください。
ご希望の方は、総合受付の職員までお申し出ください。
なお、台数に限りがございますので、予約は承っておりません。

小さなお子さま連れの方
ベビーカーを用意しておりますので是非ご利用ください。
なお、台数に限りがございますので、予約は承っておりません。
また、授乳専用の部屋ではございませんが、ベビーベッドを設置しております。
ご希望の方は、総合受付の職員までお申し出ください。
芸術(美術館等)鑑賞補助をご利用いただける方
公立学校共済組合茨城支部の組合員及び組合員の被扶養者として認定を受けている方
※当館の企画展を鑑賞する場合が対象となります。
※芸術(美術館等)鑑賞補助申込書をご提示ください。
(用紙右上の所属所名、組織コード、所属所電話番号のご記入をお願いします。)
「芸術(美術館等)鑑賞補助申込書」はこちら(PDF)>>
このページの先頭へ